FXトレーダー華凛

検証で私的に有益になったFX情報をブログにまとめていこうとおもいます♬

fx初心者女子20代トレーダー:fxの始め方について

こんにちは。FXトレーダーの華凛です。

 

今回記事はfxの始め方をざくっとわかりやすくまとめようと思います。

 

‣fxを始めたいけど、なにから始めたらよいのかわからない人

‣fxに興味がある人

‣小額から投資を手軽に始めたい人 におすすめの記事かもしれません。

 

 

 fxをはじめるにはざくっと5段階です。

 

fxの始め方】

 

 ①ネットバンクの口座つくる

→自分の持っている口座や好きなところでよいです。私のおすすめはゆうちょダイレクトです。一度作ってしまえば送金がとてもスムーズで楽ちんです。

 

証券会社を選ぶ

→自分が好きな会社でいいです。ただ、初心者は必ず負けるので、最初は小額で取引できる会社を選ぶことをお勧めします。そこで3回連続に負けない取引ができるようになったら自分にあった証券会社を選びましょう。

 

fx口座開設する

→選んだ証券会社のHPを開いて開設します。会社や住んでいる地域にもよりますが、約1週間前後程度でできるとおもいます。

 

 

証券会社の口座にお金をいれる。

→③で開設したfx口座に口座開設した証券会社から届いた書類に記載されたIDとパスワードでログインをして、自分のページから入金をします。

 

入金をするのに①でつくったネットバンク口座から送金できます。

 

難しい言葉をつかうと預託証拠金を入れることになります。

 

どのくらい預託証拠金をいれたらいいか悩む人もいると思いますので、よかったら下記を参考にしてみてくださいね。

 

 

『どれくらいの預託証拠金をいれたらいいの?』

 

取引するお金の数量によって1pips いくらとれるか変わり、それによって預託証拠金を入れる金の数量も変わります。

 

100円→1pips→1円

1000円→1pips→10円    1000円取引するにはせめて5000円入金

1万円→1pips→100円    1万円取引するにはせめて5万円入金

10万円→1pips→1000円   10万円取引するにはせてめ50万円入金

100万円→1pips→1万円   100万円取引するにはせめて500万円入金

1000万円→1pips→10万円  1000万円取引するにはせめて5000万円入金

1億円→1pips→100万円   1億取引するにはせめて5億円入金

 

自分の生活、資金、自分の技術力、時間など考慮して預託証拠金をどのくらいするのか決めます。

 

預託証拠金は人によって異なりますので、見栄をはらずに、それぞれニーズにあった預託証拠金を決めましょう。

 

トレードでいっぱい検証して負けないうになって、資金を増やして理想の数量の預託証拠金を増やしていきましょう♩

 

 

 

証券会社の取引ツールをダウンロードして取引開始

→最初の取引の数量は一番小額からをおすすめします。

 

練習や検証にお金をかけてしたくない人は証券会社が用意してあるデモトレード利用しましょう。

 

あの勝ち組トレーダーも最初は負けないようになるまでは小額又はデモでずっと検証、練習をしています。

 

いくら知識がある人でも、いきなり練習も検証も十分にしていないのに、はじめから大金をつぎ込んでトレードをするのはギャンブルですので、お勧めしませんよ。

 

※デモトレード→お金を入れずにfxを体験できるソフト

 

 

まとめ

 

①ネットバンクの口座をつくる。

②証券会社を選ぶ。

③fx口座開設する。

④証券会社の口座にお金を入金する。

⑤証券会社の取引ツールをダウンロードして取引開始。

 

 

 

fxの始め方ざっくり5段階は以上となります。

 

 

インプットアウトプットする場にどうぞコメント欄をご活用ください。

 

ざっくばらんに説明しておりますので細かい部分で壁にぶつかることがあると思います。

 

どうぞ質問などありましたらコメントいただけたらと思います。

 

それでは今回の記事はここまでとさせていただきます。

 

最後まで目を通していただき有り難うございます。

 

fxをはじめて本当に役立った情報、あってほしかった情報をこれからどんどん投稿していきます。

 

必要としている方がいましたらどうぞ教えてあげてください。

 

よかったら読者登録、フォロー、シェアをよろしくお願いいたします。

f:id:KarinFX:20170118142228j:plain

 

華凛